2021.9.12 未来は未定

一回目は偶然

二回目は、百歩譲って偶然

では、3回同じことが続いたら?

それでも、偶然だと思う勇気はあるでしょうか?

先日、あまりにも暇な一日があり、することがないので、ちょっとネットの占いをやってみたんです。

実は、占いサイトって、私にとっては表現の仕方や言い回しが、たま~に勉強になったりするんですよね。

で、とある占いを、ためしにやってみたんです。

そしたら、なかなかに面白いことが書いてあったので、調子に乗って、他のもやってみようと思ったわけです。

よっぽど暇だったんですねぇ(笑)

で、やはりちょっと気になった占いをしてみたら、先ほどとかなり似たようなことが書いてあるではありませんか。

いやいや、所詮はプログラムだし、似ることもあるわな。

そう思って、スルーしたわけです。

で、数日たって、これもまたかなりの待ち時間があり、暇だったので、ちょこっと占いサイトを覗いていたんです。

で、気になったのをやってみたら・・・。

また、似たようなことが書かれてる。

さて、どうしようか・・・。

所詮は占いですから、内容に振り回される、ということはありませんが、さすがにちょっと考え込みます。

偶然ととらえていいのか、それとも、必然とみるべきか。

正直、どっちでもいいことなんですけどね(笑)

どうでもいいことで考え込んでいる自分、という構図が、なんとなくおもしろかったんですよね。

まあ偶然にしろ、必然にしろ、自分の中で何かが変わってきているのはあります。

実感できるくらいにね。

それが、どのような未来になるのか、占いはたくさんある未来の選択肢の一つにすぎませんからね。

できれば、いい未来であってほしい、というより、もうちっと楽な未来であってほしいと願うわけですが、マニアな私が、楽な未来を選ぶわけもなく(大笑)

無意識でろくでもないことを考えている自分に気が付いたりして(汗)

なかなかに、自分でも予測できない未来になりつつありそうです。

それこそ、突然「北海道に引っ越す」くらいのことを言いかねなくなってきている感じですね(笑)

自分がこの先、どのような道を歩んでいくのか。

皆様を驚かすためだったら、なんでもしかねない私ですから、私自身自分が心配になります。

現時点で決まっていることは、たった一つ。

カウンセリングだけは、続けていく。

これ以外は、すべて白紙です。

どうなるんでしょうねぇ。

怖いですねぇ、楽しみですねぇ。(淀川永治風)

みんな、淀川永治って、知らない人多いんだろうなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です