2021.9.11 ネガティブスパイラル

どうやら私は、定期的にネガティブスパイラルにはまり込むようで(笑)

ちょっとへこんでおります。

こういう時って、何もかもを全部やめたくなるんですよね。

ただ、それが全部自分の思い込みで、独り相撲だということも、よくわかっているわけです。

知らなきゃ楽なんですけどねぇ。

こんなことまで気づいてしまう、カウンセラーという職業の残念なところかもしれません。、

ただ、心のどこかで、いつかけじめをつける必要がある、とはずっと感じているんですよね。

私は根本的に、あきらめが悪い人間ですから(笑)どうしてもあがいてしまうわけです。

で、納得がいったら、あがくのをやめる。

ここ数年、なかなか自分に納得がいかなかったので、ずっとあがいてきていたんですよ。

でも、そろそろ潮時かな、とも感じています。

なぜなら、自分の無意識が望んだとおりの結果が、当に出ているかもしれないからです。

ですので、今抱えている案件に片が付いたら、いったん自分を整理しようと考えております。

まあそれまでは、まだあがき続けますけどね(笑)

一つの大きなプロセスが終了する。

そんなタイミングに来ているのかもしれませんねぇ。

このコラムを読んでも、多くの方は「なんのこっちゃ?」と、首をひねると思います。

逆に、このコラムを読んで理解できる人は、相当の中原マニアです(大笑)

それは病気ですから、今すぐ治療を(爆笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です