2021.8.5 迷いっぱなし

東京に住んでいた時の話です。

朝から用事があり、電車でとある場所に行きました。

そしたら、目的の場所が移転していたんです!

すぐさま調べて探したのですが、まあばっちり迷いましたよ(笑)

なんとか時間内にたどり着き、用事を済ませて、次の場所に移動したのですが、今度は駅がどこかわからない!

これも迷ったあげくなんとか見つけて、次の場所に移動しました。

話はこれで終わらないんですねぇ。

目的の駅に着いたのですが、今度は出口を間違えて、全く知らないところに出てしまいました。

駅の中で完全に迷ってしまったんです。

案内表示をたよりにさまよったあげく、なんとか見知った場所に出てくる事ができました。

まあよく迷いましたねぇ。

私の人生は迷いっぱなしですけどね(笑)

でも、これだけ迷っても、遅刻は全くしていません。

自分でもえらいなぁ、と思います。

普通の社会人として、時間厳守というのは、当たり前なマナーと私は感じます。

ところが、私の周りにいる人は、意外と時間を守れない人が多いんですよねぇ。

過去を振り返っても、時間をきちんと守る友人はたった二人しかいませんでした。

過去最高では、友人に7時間待たされた事がありましたねぇ(普通はそんなに待たない)

以前、心理学講座で書いたと思うのですが、時間を守れない心理、というのがあります。

今回、このような事があったという事は、もう一度同じテーマで講座を書く必要があるのかもしれませんね。

というわけで心理学講座

「時間と心の関係性」

をご覧いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です