2021.7.25 現在帰省中

さて、今神戸の実家に帰省しております。

今年初めての連休がもらえたからです。

そして連休も1年ぶり。

うちの会社、やっぱちょっとおかしい気がするんですけどねぇ。

あと同時に、父のお見舞いもしておこうと思ったのでね。

で、九州から新幹線などで移動をしたわけですが、スマホを始め、タブレットから何から全部電源が落ちてしまいましてねぇ。

まあ夜勤明けですぐ移動してますから、まったく充電していなかったせいもありますけどね。

で、規制直前に母に電話をしてみたところ、父は既に転院しているそうな。

今までは治療するための病院にいて、今はリハビリのための病院にいるのだとか。

今までの病院は一応面会とかできたんですよ。

だから会いに行けるなと思っていたわけですが、今度の病院はなんと水曜日しか面会できない。

つまり、今回帰省しても、父に会うことはできないわけです。

まったくの無駄足だったわけです。

面会できない理由は、まあコロナということになっていますが、リハビリするんだったら家族と積極的に関わった方が回復が早いと思うのは私だけなんでしょうかねぇ。

しかも、8月いっぱいまでにある程度回復しないと、それでリハビリも終わりなんだとか。

父にとっては、やっぱ家族に会えないのは寂しいだろうなぁ、と感じるんですよね。

そして、あとは8月いっぱいで父が回復してくれるの信じて待つしかないわけでね。

家族としてはできる限り父の意向に沿いたいと思っているわけですが、さてさてこれからどうなることやら。

とにかく元気になることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です