2021.7.26 これもまたご縁

今回の帰省では、父を見舞うのが最大の目的だったわけですが、それは叶わなかったわけです。

では誰とも会わずに神戸を後にするのももったいない。

ということで、今一番仲の良い友人と会うこととなりました。

喫茶店で他愛のない話を色々して、久しぶりに目の前にいる人と会話をした感じです。

やっぱリモートで話す以上に、生で直接話ができるって良いですね。

で、友人と別れた後お土産を買いに街をうろついていたんです。

そしたら、地下街になんか黄色いお店が出来ているんですよ。

なんとなく目を引いたので、覗いてみたんです。

そうするとお店のスタッフの若い女性が色々と説明してくれました。

そのお店は、サンテレビのおっサンテレビのキャラクターグッズを売っているお店で、8月いっぱいの期間限定でおっさんテレビグッズを売っていたわけです。

サンテレビとは神戸のローカルテレビ局で、まあよく面白いことをしているテレビ局ですよ。

知る人ぞ知るテレビ神奈川なんかとも仲がいいみたいですしね。

で、スタッフの女性と色々と話をしていたら、私が他県からやってきたという話になったんです。

スタッフ:どちらから来られたんですか?

私:O県です。

スタッフ:えっ、私F県の出身なんです。

私:あらまぁ。

スタッフ:お隣さんですねぇ。昔O県には良く行ったんですよ。

私:そうだったんですね。

と、なぜか意気投合しちゃいました。

ついでに娘ちゃんのお土産もそこで買うことにして、なかなかに楽しい時間を過ごすことができましたよ。

こういった人との関わり合いがあるのって、やっぱ楽しいですよねぇ。

私は根本的に人と話すのが好きなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です