2021.7.13 老眼鏡

作業を終え、寝るまでの間ユーチューブの動画を見ていた時のことです。

ちょっと文字が読みたくなって、愛用の老眼鏡を手に取ったんです。

そしたら、持っただけなのに、老眼鏡が真っ二つに折れちゃいました。

あらら

ま、安物でしたから、壊れたところで痛くもなんともないのですが、さすがに手に取っただけで真っ二つに折れると、ちょっとびっくりします。

なんだ、ユ◯ゲ◯ーか?

私はスプーン曲げはできないぞ(笑)

最近はですねぇ

度数が変えられる老眼鏡が欲しくなりましえtねぇ。

なぜなら、以前の仕事中、老眼鏡の上に拡大鏡をかけて仕事してましたからね。

仕事が終わった後は頭がクラクラしてますよ(笑)

遠近感がうまくつかめないですからね(笑)

やっぱ歳をとると、目の老化って、すごく感じるんですよね。

一応サプリ飲んだりして頑張ってはいるんですけどねぇ。

どうしても仕事で目を酷使することが多いですからね。

私にとって眼は商売道具でもありますから、やっぱ大事に使ってあげないとね。

みなさんの中にも、自分の身体が商売道具の人っていますよね。

例えば、プロのギタリストであれば、その両手が商売道具になりますし、シンガーや講師などは、声が商売道具になります。

それは、手に馴染んだ工具のように、自分専用にカスタマイズされた最高の道具とも言えるでしょう。

だからこそ、大切にメンテナンスしてあげる時も必要ですよね。

今回老眼鏡が壊れたのは、今の自分に一番優しいメガネを作れ、という自分の目からの要望なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です