2021.7.11 カレー

ある日のこと。

家に帰る途中、突然

カレーが食べたい

となったんです。

そういうことって、皆さんありませんか?

カレーを買って帰ろうかとも思ったのですが、以前のコラムでも書いたように、カレーには多少のトラウマがある私(笑)

確か家にレトルトのカレーがあったよなぁ。

で、まっすぐ家に帰ることにしました。

家に帰る、ご飯を温めながら、レトルトカレーを探します。

ところが、なかなか見つからない。

何せ引越しのため段ボールに詰めている最中でしたので、どの段ボールに入っているかわからないわけです。

10個くらい段ボールを開けて覗いてみても、見つからない。

仕方がないので、カレーは諦めて卵かけ御飯となってしまました。

後から考えたら、缶詰のカレーもあったのでそれを使えばよかったと気付いたんですよね。

でも、その時にはすでにお腹いっぱい(笑)

カレーを食べるのはまた今度となりました。

さてさて、私がカレーを食べるのは一体いつになることやら。

というか、普通にカレー屋さんに食べに行けばいいのにねぇ、私も。

実は私、外食をあまりしない人間なんです。

基本は家で食べます。

ですので、お店に入って食事するというのは、誰かと一緒の時くらいなので、ほとんど家に帰って夕食を食べるんですよ。

なんでなんでしょうねぇ?

子供の頃から、基本外食をほとんどしない家だったからですかねぇ。

結局家に帰って夕食を食べるのですが、ほぼ12時頃に夕食を食べてましたからねぇ。

そりゃあ太るわ(笑)

これからどうやって痩せよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です