2021.6.18 コロナの影響がこんなところに

ここ最近、いいことと悪いことがまとめてやってきているんですよねぇ。

突然、母から連絡がありました。

父が入院したとのこと。

しかも一時容体がすごく悪くなり、意識不明になってICUに入っているとのこと。

まあ歳が歳だけにある程度の覚悟はしていますが、何もこの時期でなくてもねぇ。

両親が住んでいる地域は緊急事態宣言中で、病院では見舞いも看病もできないんですよね。

そのことで母がすごく疲弊しちゃいましてねぇ。

本当なら一度実家に帰って家族と話し合いたいところなのですが、そもそも連休が取れない会社で、まとまった休みなんて取れるはずもなく。

問題はそこではなく、もし父が亡くなった場合、一応忌引きはもらえるらしいのですが、葬式に行って帰ってきてすぐ職場に復帰、というわけにはいかないでしょうねぇ。

しばらく自宅待機を余儀なくされる可能性がありますから、下手をすれば一ヶ月近く会社を休まなければいけないわけです。

それでなくても人手不足で製造や出荷に支障が出ているのにねぇ。

会社ももっとオートメーション化をすればいいのに、人件費の方が安いからほとんどが手動なんですよね、今でも。

本当、田舎の工場ですよ。

それで人手不足で社員の負担が大きいとなれば、そりゃあ事故やトラブルが頻発しますわ。

そんなことより、父のことです。

現在容体は安定しており、まだICUにいるのですが、今の所無事なようで。

1日も早く回復することを祈りつつ、いつでも実家に帰れるよう検討しておきますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です