2021.6.17 犬のお話

犬の動画を見ていて、初めて知ったことがあります。

ガン探知犬なるものが、海外にはいるそうです。

なんでも、ガン細胞は特殊なにおいがするらしく、訓練された犬であれば、乳がんと大腸がんに関しては犬が見つけることができるそうです。

また、てんかんや低血糖症を感知する犬もいるんだとか。

これは発作が起きそうになると、犬が知らせてくれるんだそうです。

犬に限らず、動物が持っている能力って、すごいものがありますよね。

別の動画で、軍隊に所属していた熊のお話がありました。

ちゃんと伍長の階級もあり、給料も出ていたそうです。

人の言葉を理解し(ポーランド語のみ)、決して人に危害を加えることはなかったんだとか。

やっぱり愛情を持って育てられた動物って、ちゃんとその愛情に報いてくれるんですよねぇ。

実際、精神的に不安定な飼い主に飼われている犬って、精神的に不安定になることが多いそうです。

犬も飼い主をよく見ているわけですよ。

私が昔飼っていた犬は、本当におバカな犬でしたから、飼い主がいかにおバカかわかりますよね(笑)

飼っている動物をよく観察したら、飼い主の性格がわかってくるかもしれませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です