2021.6.15 そんな日もある

ある一日のことです。

やることすべてが、全部ミスにつながって、ことごとくうまくいかない。

何をやっても、どこかでミスをしてしまったり、問題が起きたりしてしまう。

本当についてない一日でした。

朝から忘れ物をしたり、

コンビニに希望の商品がなかったり、

仕事ではミス続きで結局二度手間、三度手間になり、周りに迷惑をかけてしまうし、

時間をかけて作業したことがすべて無駄になり、やっぱり周りに尻拭いをしてもらうことになったり、

買い物したらお金が2円足りないし、

帰りのバスが30分こなくて、バス停に待たされることになったり、

とまあ散々だったわけです。

で、翌日はどうかというと、やっぱり前日の影響は残っていたわけで。

前日よりは良かったのですが、やっぱり作業したことが無駄になったりして、周りに尻拭いしてもらうことになったわけで。

なかなかについてない日が続いております。

ちょとずつはよくなってきているんですけどね。

で、半分は自分の早とちりや確認ミスなど、自分が引き起こしたもので、もう半分は自分ではどうしようもなかったものなわけで。

これが重なると、なかなかダメージが大きくなりますわ。

こういう状態からの立ち直り方って、人それぞれなわけです。

とにかくポジティブに、なんていう人もいますし

落ち込むだけ落ち込んで、浮上してくればいい、という人もいます。

私はというと、こうしてネタにしてみんなに笑ってもらうのが、一番かもしれません。

ま、今が底だと思えばいいですし、やってしまったことを悔やんでも仕方がない。

それを別の形で取り戻していけばいいわけですからね。

例えば、他人が自分と同じようなミスをしても、ちゃんとフォローしてあげるとかね。

そうやって、周りの人に支えられて、周りの人を支えて生きていることを、実感している今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です