2021.4.27 新しい人々

以前、職場で仲が良かった人が辞めてしまった話をしました。

その後、派遣の方が来たのですが、二日で会社に来なくなり、辞めてしまい。

そしてまた派遣の方が来たのですが、今度は四日で会社に来なくなり、やっぱりやめてしまうみたいです。

あらま

四月ですから、新入社員も職場にやってきたのですが、冷蔵庫内でまるでエヴァ初号機みたいに立ち尽くして微動だにせず(笑)

ダンボールが肩から上に持ち上げられないくらい非力なので、なかなか仕事にならず。

さらに別部署から応援の形で人が来ているのですが、これがさらに問題がある人で、とにかく仕事をしたがらないと来たもんだ。

せっかく超温厚なキャラクターで職場に認知されていた私が、毎日怒鳴り散らす状態になっております。

一番私が被害を被ってますからね。

この応援くん、とにかく冷蔵庫の仕事が嫌みたいで、全くやる気が見えないわけです。

自分のことしか考えないし、仕事は適当で覚えようといないし、人の話を聞いておらず勝手に作業してやり直す羽目になるし、ミスをしても謝らないし、他の人たちが指導しても返事がないし、叱られても反省の色が全くないし。

まあ応援くんに関しては、他部署の人たちからもいろいろお話を聞いたりしてますからねぇ。

よくこれだけ問題児が集まったもんですよ。

で、先輩に話を聞いたところ

少しでも仕事ができる人は他の部署に引き抜かれる

のだそうです。

で、「なんでこんな人雇った?」という人が冷蔵庫にやってくるんだとか。

で、そんな人たちが続けられないくらい、冷蔵庫が過酷みたいですねぇ。

結局自分の後に入ってきた人は皆辞めちゃってますし、私が指導した人もみんな辞めちゃてますからねえ。

そんな職場に勤めている自分にもびっくりですが、そんなブラックな職場環境もまたすごいな、と思うわけです。

私もいつまでもつことやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です