2021.3.8 早く気付いていれば

とある休日出勤日のお話です

休日出勤日は15時くらいに仕事が終わりますので、帰りに買い出しに向かいました。

まずは近所のイ○ンに行き、食材などを買い込みます。

その日はタイミングがよく、見切り品がそれなりにありましたので、ちょっと張り切って買い込みすぎちゃったんです。

で、2軒目に買い物に行こうと思ったわけですが、どこかでお金を引き出さないといけません。

ところが、私が持っている銀行口座は都市銀行で、そんな銀行ATMなんて田舎にあるわけがありません。

ただ、コンビニであれば自由に出し入れできるわけです。

どれだけ田舎でも、コンビニはありますからねぇ。

で、道の途中でコンビニを探しながら向かったのですが、探せど探せどコンビニに出会うことはなく。

気がつけば目的地。

コンビニないやんけ〜!

仕方がないので少し寄り道をして、コンビニのありそうな方向に向かって、やっとこさ見つけました。

お金をおろして2軒目に向かい、買い物を始めたわけですが、ここで問題が。

お目当のものが、売り切れてたんです。

何のためにここまで来たんだか・・・。

コンビニが見つからなかったのも、買い物に行っても買えないよ、という誰かさんからのメッセージだったかもしれませんねぇ。

こういう日は無理せずに、買い物を諦めた方がよかったですなぁ。

お願いだから、こんな分かりにくい形でメッセージよこすのやめてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です