2021.3.28 無欲ゆえに

CDRが必要になり、ド○キホ○テに買いに行ったんです。

そしたら、パッケージに「あたりが出たらもう一パックプレゼント」と書いてあったんです。

まったく無欲だった私。

ものの見事に当たりが出まして、一パックいただきました。

で、またまたCDRが必要になって、ドン○ホー○に買いに行ってきたわけですが、またまたあたりが出まして。

2回連続で、CDRをゲットしました。

やっぱり、私自身無欲のときって最強ですね。

以前もこのような話をしたことがありますが、基本無欲だと、大概あたりを引きます。

ほんのちょっとでも欲があると、まったく当たりません。

いいんだか悪いんだか(笑)

よく引き寄せの法則なんてのがありますが、私の場合は当てはまることが少なく、とにかく無欲になることが求められます。

悟りでも開けってか(笑)

本当に悟りを開けたら、たぶん私は最強なんでしょうね。

煩悩の塊だから、普通の人間として生きていけるのかもしれません(笑)

宝くじなんか買おうとしたら、それこそ煩悩が活発になるので、まあ当たるわけもなく。

でも、下手に宝くじが当たっても、今は特に欲しいものとかないしねぇ。

欲があること自体は悪いことではなく、欲があるからこそ、頑張れる部分もあるわけです。

が、欲に支配されてしまったり、欲だけを求めてしまっては、結果自滅したり、周りを不幸にしたり、すべてを失ったりしますからね。

やっぱほどほどがいいということになりますね。

今一番の欲は、休みが欲しいなぁ、と感じている次第であります。

お粗末<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です