2021.3.20 ストレス発散

最近、ちょっと古いアニメを一気観するのがマイブームになっておりまして、ずっとDVDにかぶりついております。

一種の引きこもり状態ですな(笑)

で、まあアニメに限らず、ドラマや映画などでもそうなのですが、登場人物をついつい心理分析したくなるんですよねぇ。

昔は「勝手にカウンセリング」なんて名前を付けて、もしアニメキャラがカウンセリングに来たら、どんな相談をするか? というのを考えて、カウンセリングの演習問題を作ったりしていましたからね。

で、心理分析をした結果アニメキャラに腹を立てたりしてね(笑)

このコラムを書いている最中に観ていたのは、ガンダムSEEDだったのですが、まあ登場人物に突っ込みいれまくり(笑)

画面に向かって

それただのエレクトラコンプレックスやんけ~!

無力感と罪悪感入っとるがな!

この悪役、エディプスと復讐と、権威との葛藤すごいなぁ。         

ここでハニートラップとラップかいな!

こいつアホや(笑)

なんてぼやいているわけです。

はたで見ている人がいたら、明らかに私をおかしい人と認定することでしょう。

ま、ビール片手に野球の試合観ながら「川藤出せ~!!」と叫んでいるようなものですな(笑)

あのですねぇ

相当ストレスたまっているようです。

ま、いろいろと責任を背負っていますからねぇ。

どこかで吐き出さないと、ちょっと心の均衡が保てなくなっているようです。

酒でも飲めれば、楽なのかもしれませんけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です