2021.10.31 サバの塩焼き

先日、特段何をしたというわけではないのですが、今までにない腹痛を経験しました。

本当に普段はやらないようなことをしたわけではないんですよ。

私にとっては、それこそ普段しているようなことをしただけなのですが、終わってからずっと腹部に痛みが続いて、眠れなくなるくらいでしたからね。

で、このことで気が付いたこと。

自分が今まで向き合ってこなかった、というか、手を付けていなかった問題がここにあったわけです。

自分の過去を振り返って、確かにこの問題に関しては、全く手を付けていなかったんですよね。

どうやら、この問題自体が、私にとっての大きな人生のブレーキになっていたようです。

いやあ、やっと見つけましたよ。

ずっと探していたんですよね。

自分自身の現状を鑑みたときに、なにか手を付けなければいけない問題がある、というのはわかっていたんです。

それがなかなか見つけられませんでしたからね。

で、今回見つかったということで、これから手を付けていこうと思っております。

しかし、腹痛には、別の可能性もあるんですよね。

あることをする前に、サバの塩焼きを食べたのですが、そのサバが当たって腹痛を起こした可能性もあるわけですよ。

だとしたら、私はサバによって気づきを得た、ということになります(笑)

もしそうであれば、私はサバに感謝しないといけませんね(笑)

サバで気づきを得るカウンセラーなんて、まあいないでしょうね(笑)

まあサバであれ、いつもしていることであれ、気づきが得られた、というのは、私にとって大きな収穫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です