2021.10.10 大人の事情なんですねぇ

さて、このコラムを書いているのは10月8日。

10月に入って2日休みがあり、実質6日間働いているわけですが、残業時間がすでに18時間を超えております。

この調子でいくと、今月残業100時間いくんじゃないか?

まあ実質3人で毎日の出荷作業を切り盛りしている状態ですから、今一人でもかけたらとんでもないことになるわけです。

気がついたらつぶしがきかない仕事やってるし(笑)

いつの間にこんな立場になっちゃったんでしょ?

ただまじめに仕事してただけなんですけどねぇ。

ただ、当然のごとく家族との時間はどんどんなくなっていくわけで。

まあ毎日午前様だったりしますからねぇ。

まあ新しく変わった仕事に慣れるまでの辛抱、と思っていたのですが、その前に人を増やしてもらわないともたんですわねぇ。

なんでこんなことになったのかねぇ、ほんと。

関連業者が廃業したとか、人が辞めてしまったりとか理由はあるわけですが、一番の理由は、お金でした。

今やってる新しい作業も、お金を払ってやってもらうことができるそうです。

ただ、その費用が勿体無いので、私たちにその仕事が割り振られた、というのが真相のようで。

それだけ私たちにかかる費用のほうが安かった、ということでしょうね。

相変わらずブラックな会社ですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です