2020.9.13 苦手なんですよねぇ

私はもともと、エアコンが得意ではありません。

東京に住んでいるときは、ほとんどエアコンを使わずに生活していましたからね。

ところが、さすがに九州は暑かった!

と言うより、関東よりも湿気が多く感じられます。

ですので、苦手であっても多少エアコンを使わないと、さすがにしんどいわけです。

毎日8時間以上冷蔵庫の中で仕事をしている人が言う言葉ではありませんよね(笑)

もしかしたら、仕事でずっと冷蔵庫にいるから、冷房に多少慣れてきたのかもしれません。

最近は涼しくなってきましたから、そう感じるだけかもしれません。

でもやっぱり、エアコンは10分以上はダメなんですよねぇ。

ですので、どれだけ暑くても夏でも長袖。

周りから見たら暑苦しいことこの上ないわけでね(笑)

これが歳のせい、だったらかなりショックですけどね。

正直なところ、体調管理がすごく大変なんですよ。

冷蔵庫の中にいるからといって、必ず寒いわけではなく、肉体労働ですからものすごく汗をかいていたりするわけです。

で、そういう時って脱水症状になる可能性があるので、水分を取らないといけないわけです。

ところが、汗をかかない作業の時もありますので、そういう時は下手に水分を取ってしまうと、1時間おきにトイレに行きたくなってしまう。

それはそれで仕事に支障が出ちゃうわけでね。

一番しんどいのは夜勤だったり昼からの出勤だったりと、仕事時間が流動的なことですね。

このおかげで、現在寝不足に陥っており、帯状疱疹も寝不足による免疫力の低下が影響しているんだろうなぁ、と感じております。

肉体的にはだいぶ慣れてきたわけですが、さすがにちょっとしんどい。

さて、カウンセリングがんばろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です