2020.7.18 やるな富士通!

とあるネットの記事を見ていて、目が釘付けになりました。

エディオンと富士通がコラボをして、エヴァ仕様のモバイルノートパソコンを作ったんだそうです。

まあそういうのはよくある話ですが、とにかく富士通のこだわりが凄いわけで。

わざわざオリジナルのキーボードなどを取り付けたり、FUJITSUのロゴをほとんど消して「NERV ONLY」の文字が書かれていたり、使用中にACケーブルを抜くと「アンビリカルケーブル切断」とかの文字が出てきたり、バッテリー残量が少なくなると「活動限界」を表示してくれるし、オリジナルの壁紙やスクリーンセーバーなんかもあったりして、もう本当にこだわりまくりです。

大の大人がここまでやるか!

と私が思うくらい、まあよくこだわったもんだよなぁと感じたわけで。

やっぱり仕事って、これくらい遊び心がないと楽しくないですね。

というか、いかに仕事を楽しくするかというのは、自分自身の創意工夫でできる範囲もあります。

あとは、理解ある上司と社風ですかねぇ。

正直、ノートパソコンで25万円というお値段はさすがに高いな、と感じたのですが、エヴァファンなら本気で欲しくなるパソコンかもしれませんね。

私も一瞬欲しかったりして(笑)

最近、こういった遊び心満載のものって、ちょっと見なかったので、久しぶりに楽しませてもらいました。

うちの職場も、これくらい楽しい職場だったらなぁ。

というのは野暮な話。

楽しみ方はいろいろありますからね。

大変ながらも、それなりに楽しもうと努力している最中の私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です