2020.7.17 心理学講座 終わりに(リーダーシップへの道25)

リーダーシップへの道

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

正直、ネタはまだまだあります。

それくらい、まあリーダーシップはいろいろあるわけですよ。

ただ、これ以上だらだら書くよりは、今後は内容が固まり次第、単発でお話しできたらいいなと思います。

私自身、かなり山あり山あり崖あり落とし穴あり浸水あり地震あり台風あり(笑)と、とてつもなく波瀾万丈な人生となっております。

存在そのものがネタ、といわれるゆえんですね。

誰よりもリーダーシップに悩み、翻弄され、人生を通じていろんな事を学ばされ、今の段階でここまでまとめるまでになりました。

まだまだこれからも、このプロセスは続きます。

私があきらめない限りね。

正直なところ、あきらめた方がはるかに楽なんですよ。

別にそれで不幸になるわけでもないですからね。

それでも、それこそ大切な者を全て失っても、ひたすらリーダーシップと向き合い続ける、というプロセスを選択したこと。

それは、私自身が誰よりも「知りたい」と思ったからです。

まあそんなことするのはただの馬鹿ですから、私は誰よりも「馬鹿なカウンセラー」なんですよ。

でも、馬鹿はバカなりに考えているわけです。

私以外の人間が、こんな想いをしないように。

険しい山に登山道を整備し、標識をつける。

そうする事で、遭難者が少しでも減りますからね。

私が大変な想いをした分だけ、皆さんのリーダーシップのプロセスが安全になるように。

それが、私がいましている事かもしれません。

たくさんの事を書いてきましたが、その中の一つでも、皆さんの人生のお役に立つ事ができれば、幸いです。

リーダーシップへの道

今回で、一旦終了いたします。

また気が向いたら、追加を書いていきますので、そのときまでお待ちくださいませ。

一生リーダーシップします!

とはいいませんよ(笑)

わかる人にしかわからないネタでしたね。

本当にここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です