2020.6.14 発想の面白さ

『宇宙戦艦ヤマト』古代 進がイスカンダル往復で得た収入はいくら?

https://www.pashplus.jp/anime/189327/

という記事がありました。

なかなかユニークな発想の記事です。

こういうの、個人的に好きなんですよ。

で、記事によると、現在の海上自衛隊の給料に照らし合わせた結果、

なんと、年収はおよそ500万円となるそうです。

なんか、すごく現実的な数字ですねぇ。

地球を救う。

なんてすごいことをやっていても、所詮は公務員。

実際に給料でみたら、こんなものなのでしょうねぇ。

まあ、悪の組織から世界を守っている仮面ライダーなんかは、無償でやっている可能性が高いですから、給料が出るだけマシなのかもしれませんけどね。

そういえば、サンダーバードの国際救助隊は金持ちの道楽だから、給料なんてないんだろうなぁ。

そのうち、誰かが

ヒーローの給料大辞典

なんて本が出たら面白いかなぁ、なんて考えてます。

あまりにも夢やロマンがないお話ではありますが、こういった視点でものを見るのも、たまには面白いものです。

カウンセリングでも、多角的な視点でものを見ることをよくするのですが、そういう「視点を変える」遊びで自分おスキルを上げるのも、またいいかもしれませんね。

さて、皆様が大好きなヒーロー・ヒロインの年収は、一体いくらなんでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です