2020.1.3 大晦日の日

私にとって、年末年始唯一のお休みです。

とにかく大掃除など全くできませんでしたので、大掃除、洗濯などをして、買い物に行ってきたわけです。

で、そのあと昼頃に彼女と買い物に行きまして、そのまま彼女のお宅にお邪魔しました。

彼女の家には妹夫婦が帰省しておりまして、娘ちゃんがこの妹夫婦が大好きなんですよねぇ。

いっぱい遊んでもらったみたいで、ご満悦の顔をしておりました。

私はといえば、娘ちゃんにはプリキュアのプレゼント攻勢。

娘ちゃんのご機嫌爆上げです(笑)

娘ちゃんにとって、大好きな人たちが自分お家に集っていることがすごく嬉しいらしく、終始ご機嫌だったわけです。

ほんと、娘ちゃんは寂しがりやです。

今年はもっと一緒にいる時間を増やしてあげたいなぁと考えておりますが、そのためにはやっぱりもっと休みが欲しいなぁ、と思う次第ですよ。

最近ではポケットにプリキュアグッズを忍ばせておいて、娘ちゃんが癇癪を起こしたりぐずったりした時に、サッと出してあげると機嫌が直るんですよね。

それがいいかどうかはともかくとして、娘ちゃんがぐずって大人達の機嫌が悪くなったりすると、ますます娘ちゃんがぐずりますからね。

まずは大人の雰囲気を良くすることで、娘ちゃんの環境を整えて、娘ちゃんの気持ちをちょっとずつ聞いてあげる、ようにしております。

今年も娘ちゃんに関する記事がいっぱいかければいいなぁ。

会社の愚痴はあまり書きたくないですからね。

というわけで、年明けから娘ちゃんネタでいってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です