2021.1.2 娘ちゃんと焼きそば

十二月の数少ない休みの日

彼女からのリクエストで、私が料理をすることになりました。

作るのは焼きそば

できれば娘ちゃんも食べられるものも作って欲しい、という課題もいただきました。

実は娘ちゃん、ソースが苦手なんですよねぇ。

なので、焼きそばなら塩焼きそばとなるわけです。

私は塩焼きそばは得意じゃないんですけどね。

で、まず二人で買い出しに行き、娘ちゃんを拾って私の家に行き、焼きそばを作り始めたわけです。

で、私がしたことは、複数の味付けの焼きそばを作ることでした。

まずは普通のソース味

全く味のない焼きそば

焼肉のたれを使った味付けの焼きそば

インスタントラーメンの粉を使って作った塩焼きそば

実はこれが娘ちゃん専用で、そばを痛めて、ラーメンの粉末スープを振りかけて、それを少量の水分で麺になじませて作ります。

これが以外といけるんですよね。

インスタントラーメンの粉末スープって、結構万能調味料なんですよね。

チャーハンを作るときなんかにも、ちょこっと混ぜたりします。

で、娘ちゃんは焼きそばを食べてくれたのか・・・。

実は食べてくれませんでした。

理由は、どうやら風邪をひいていたらしく、食欲がほとんどなくて、ちょこっとだけしか食べてくれませんでした。

とにかく娘ちゃんはすぐに体調を崩しちゃいますからね。

今年は娘ちゃんが健康でありますよう、しっかり神様にお祈りしてきましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です