2026.5.31 ほぼ全滅ですよ

ここのところ、手持ちのパソコンに不穏な動きが続いておりますが、なんと新しく購入した私とお姉ちゃんのパソコンも、壊れてしまいました。

運がいいのか、2台とも保証期間内ということで、無償で対処してくれたのですが、まあ中古パソコンですからねぇ。

何かあっても仕方ないと感じながらも、2台ともおかしくなるってどうよ?

ちなみに、お姉ちゃんのパソコンは電源アダプタの不良。

私のパソコンはモニタが映らないという故障。

で、これで終わればよかったのですが、全く同じタイミングで、持っていたBlu-rayドライブが故障。

さらに大容量の外付けハードディスクも故障。

どちらも買い替えとなってしまいました。

結局、壊れていないのは、普段使っている仕事用のMacと、ユーチューブ閲覧用のタブレットPC、今回とある事情で購入したタブレットPCの3台のみ。

修理代等に数万円かかっちゃいましたから、正直懐具合は厳しい(泣)

これを機に、パソコン周りも思い切って整理しますかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です