2025.10.17 神戸旅行初日
やっと旅行当日。
まずは移動です。
私が夜勤明けで使い物にならないのと、おじいちゃんからの提案で行きは楽をしようということで、フェリーで移動となりました。

で、なんとおじいちゃん、フェリーの一番いいお部屋をリザーブしてくれたんですよねぇ。
お部屋は綺麗し広いし景色もいいし、コーヒーとアイスは食べ飲み放題だしで、かなり贅沢な旅となりました。
お姉ちゃんと妹ちゃんにとっては、何もかもが初めての経験です。
フェリーも、ディナーのブッフェも、家族全員でのお泊まりも、全くの未経験なことなので、二人とも大はしゃぎ。

ずっと興奮してなかなか寝つけません。
それくらい、初めての船旅が楽しかったみたいですねぇ。
しかもブッフェもかなり美味しくて、これ以上の食事を神戸で探さなきゃいけないと思うと、ちょっと気が重くなりましたね。
で、初日のトラブルがありましてねぇ。
実は、妹ちゃんが車に乗るとき、お気に入りの長靴を履いてきたんですよ。
流石に長靴はどうよ、ということで靴を載せ替えたんですが、このとき妹ちゃんの靴を載せるのを忘れて、なんとフェリー内では裸足の妹ちゃん。
売店で子供用のスリッパを見つけて、なんとかフェリー内はこれで誤魔化そうとね。
問題は翌日以降。
果たして、妹ちゃんの靴は手に入るのでしょうか?
次回に続きます。


