2023.3.9 楽器

お姉ちゃんの診断結果が出ました。

何と、花粉症でした。

以前からヒノキの花粉症ではあったのですが、今回新たにスギ花粉が加わっていました。

こればっかりは仕方ないですねぇ。

今後は花粉症対策にあれこれ知恵を悩ませることになりそうです。

話は変わって、先日お姉ちゃんがユーチューブを見ていて「これが欲しい」と言っていたものがありました。

それを見たとき、私も欲しくなったので、ママの許可を得て購入することにしました。

ところが!

オークションサイトで落札しようとしたあ、何とシステム障害で入札できず、購入できなかったんです。

仕方がないので、もう一度探して、多少お高かったんですが同じものがありましたので、購入しました。

で、購入したものとは・・・タングドラムという不思議な音色のする楽器です。

しかしお姉ちゃんもどこからこんなの探してくるんですかねぇ。

家に届いて早速音を鳴らしてみたら、妹ちゃんが駆け寄ってきまして(お姉ちゃんは既に就寝)マレットを私から奪い取って大はしゃぎであちこち叩きまくります。

妹ちゃんはほんと長ものが好きですねぇ。

今後花粉が凄くて外に出られない時は、このドラムを叩いて遊んでくださいな。

遊ばない時は、私か妹ちゃんが遊んでいますから。

お姉ちゃんと妹ちゃんで取り合わないでくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です