2023.3.30 ノリノリですよ

久しぶりに遊園地に遊びに行きました。

夜勤明けの私はかなりきつい(笑)

で、1日に3〜4回着ぐるみのステージショウがあって、お姉ちゃんはママと見ていたのですが、妹ちゃんは当然のことながら、自由奔放に動き回ります。

いつもならママがお守りなのですが、今回は私がお守り役。

妹ちゃんはなぜか、ステージを取り囲んでいる人だかりから遠ざかりたがります。

私を押して、少しでも離れようとするんですよ。

なんでだろう?

で、音楽がなってショウが始まると、妹ちゃんはピタッと止まってステージの方を見ています。

私は妹ちゃんを抱きかかえ、ステージが見やすいように、ちょっと離れたところに立ちます。

音楽に合わせて、私がちょっと踊ってみると、妹ちゃんはだんだんノリノリになってきましてねぇ。

2回目のステージの時はお守りをママと変わったのですが、やっぱりステージから遠ざかり、少し広い場所にまで行って、音楽に合わせて踊り出したんですよね。

それこそノリノリで。

ステージが終わって、着ぐるみの写真撮影が始まると、一目散にステージのそばに駆け寄る始末。

妹ちゃんは思った以上に楽しかったみたいですね。

それ以降。

我が家では、お姉ちゃんが踊りだすと、妹ちゃんも一緒に踊りだす始末。

楽しそうだからいいのですが、さすがに夜の10時を過ぎたらやめてほしい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です