2023.2.28 遊びに行ってきました(妹ちゃん編)

さて、お姉ちゃんがアスレチックで遊んでいる間の妹ちゃん。

まあ最初は好きに歩かせておくか、ということで自由に歩かせていたのですが、当然何をするか(というか何を口に入れるのか)わからないので、警戒心マックスなわけです。

看板に頭をぶつけたりするので、仕方なく湖の管理事務所の方に移動したりして、妹ちゃんの気をそらすようにしてみたんです。

管理事務所には、食べ物の販売や自動販売機があって、妹ちゃんは自動販売機に首ったけ。

とにかく機械物が好きな妹ちゃんですねぇ。

途中まで魏源よく遊んでいるように見えた妹ちゃんですが、ママと交代した後、しばらくしてママから連絡があり、お姉ちゃんとすぐに戻ってきてほしいとのこと。

戻ってみたら、なんと妹ちゃんがちょっと大変なことになってたんです。

オムツが汚れていることに気がつかなくて、ちょっと皮膚が荒れちゃってかなり痛かったみたいなんです。

気がつかなかった私は、親として猛反省ですよ。

ちっさい子供だから、当然伝えることが難しいわけですし、ぱっと見元気に歩き回っているので分からなかったんですよね。

その後さっさとお家に帰って、妹ちゃんのお尻に薬を塗ってひとまず落ち着いたのですが、お姉ちゃんにも妹ちゃんにも悪いことしたなぁ、と夫婦で反省。

もうちょっと万全の態勢で遊びに行かないと、せっかくお姉ちゃんも妹ちゃんも楽しんでいたんですからね。

でも、結果はどうあれ二人とも楽しんでくれたみたいで良かったですよ。

妹ちゃんの体調が良くなったら、またみんなで遊園地に行こうという話になりましたのでね。

妹ちゃん、早く良くなってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です