2023.2.27 遊びに行ってきました(お姉ちゃん編)

やっと家族全員の体調が戻ってきたので、休みの日に遊びに行こうという話になりました。

最初はスケートに行こう、なんて話をしていたのですが、さすがに妹ちゃんのことを考えるとちょっと難しいぞ、となって、いろいろ思案した結果、湖に行くことになったんです。

朝方雪が降った影響がまだ残っていて、着いた早々ママとお姉ちゃんは雪合戦をしたりして遊んでいましたね。

妹ちゃんは雪に今日がなかったみたいですけどね。

で、最初は湖のほとりでキックボードに乗って、その後スワンボートに乗って鯉や白鳥に餌をあげる予定だったのですが、なんと湖のそばに自然を使ったアスレッチックコース(有料)があったので、それに行くことになったんです。

ただ、妹ちゃんは年齢制限のため、お姉ちゃんのみの参加となりました。

ママはお姉ちゃんの付き添い、私は妹ちゃんのお守り。

で、途中でお守りを交代して、お姉ちゃんとアスレチックを楽しんだわけです。

実はお姉ちゃん、意外なことにボルダリングが大好きということで、壁の石にしがみついてガッシガッシと登っていました。

また、斜めの壁を忍者みたいに飛んでいくアトラクションがあり、これがうまくできずにしがみついているお姉ちゃんを見て、笑わせていただきましたよ。

他にも吊り橋とか、滑車とかいろいろあって、お姉ちゃんはかなり楽しかったみたいです。

吊り橋なんかでは、キノイたん感覚がかなり開いていて

渡るのが難しかったのですが、お姉ちゃんは機転を利かせてロープを使って渡ったりして、なかなか驚かされたりしたもんですよ。

子供の遊びに対する発想って、大人では考えつかないようなことを時々するもんですねぇ。

また遊びに来ようね、とお姉ちゃんと約束した場所が一つ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です