2023.1.21 帯に短し襷に長し

お姉ちゃんが体調を崩したお話は前回しましたが、実は親としてはその原因に心当たりがあります。

原因は幼稚園。

園児五人の小さい幼稚園なのですが、どうやらほかの園児たちとうまくいっていないようです。

全員と仲が悪いというわけではないのですが、どうやらいろいろあるみたいです。

で、今年に入ってから、小学校をどうするかで非常に悩んでいます。

そのままみんなと同じ小学校に行くのか、別の小学校に行くのかで、毎日悩んでいるわけです。

今のままだと、一学年十人くらいの教室になるのですが、別の学校だと一学年百人以上の学校になるわけです。

どちらの小学校に行っても同じ問題は起こるでしょうが、六年間変わらない顔ぶれで過ごすのか、大人数に揉まれるかもしくは支援学級にはいるかしてでも、お友達をたくさん作れる可能性にかけるのか、親としては悩むところです。

私としては、お姉ちゃんがどうしたいかを優先してあげたいんですけどね。

小学校を決めるまでに、まだ少し時間がありますから、みんなでよく話し合って、お姉ちゃんにとってベターな選択ができればいいなと感じております。

お姉ちゃんにはいつも笑顔でいてほしいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

2023.1.22 福袋