2022.8.20 とうとう

さて、コロナ感染が拡大している職場で頑張っていた私ですが、とうとう罹患してしまいました。

罹患しないように頑張ったのですが、さすがにコロナが蔓延している職場に15時間もいて、体力的にもきつくて免疫力も落ちたんでしょうね。

最初の陽性患者が出た時から家では隔離生活をしていたおかげで、家族には感染していないみたいですが、私自身が陽性となったことで、全員が濃厚接触者となってしまいました。

このまま家にいても家族に感染させる恐れがあるので、ホテルに行くことにしたんです。

しっかり隔離してもらって、しっかり治そうということでね。

職場が一体どうなっているのかはさっぱりわかりません。

出荷担当者が一人だけになってしまったので、出荷ができるのか?と考えるのですが、偉いさんは「どうにかなる」ということで片付けてますからね。

いかに冷蔵庫の仕事が軽んじられているかがよくわかりますね。

図らずも10日間休むことになったのですが、もっと会社がきちんと感染対策を取っていればこんなことにはならなかったのになぁ、と考えるわけですよ。

まあ会社のことはともかくとして、今一番辛いのは、子供たちと会えないということ。

お姉ちゃんはずっと私のことを心配してくれていますし、妹ちゃんには私のことを忘れられてしまうんじゃないかと不安になるわけです。

何より、おじいちゃんとおばあちゃんに負担がいっちゃって、本当恐縮してますよ。

早く治して、今までの生活を取り戻したいですなぁ。

というわけで、明日から

ホテル隔離日記

となります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です