2022.7.29 奥さんに「あなたと新幹線に乗りたくない」と言われました

さて、神戸から自宅に帰るだけとなったわけですが、もう何も起こらないだろうと思っていたら、やっぱりネタの神様はいるもんですねぇ。

神戸滞在中に、JR九州の駅員さんたちに大量のコロナ感染者が出たわけです。

結果、たくさんの電車が運休となったわけです。

しかも、私が乗る予定の電車が!

無事に家まで帰れるんだろうか?

そう思いつつも新神戸駅へ。

そしたら、それ以上の事態が待ち受けていたんです。

なんと、大雨のため東海道新幹線が90分遅延しており、博多行きの新幹線が90分に一本しか走っていないわけですよ。

私がちょうど新神戸駅に着いた頃に、東海道新幹線が動き出した、くらいのタイミングですよ。

新幹線さくらのグリーン席が1席空いていたのでお願いしようとしたら、わずかの差で誰かに抑えられ、結局自由席に。

当然自由席は満杯。

トイレの前に陣取る形で2時間立ちっぱなし。

そのあと在来線に乗り換えたらこちらも人身事故のため遅延。

指定席を買っていたのに、こちらも自由席に乗る羽目に。

まあ予定よりちょっと遅れただけで無事帰り着いたんで結果オーライということで。

ちょっと実家に行くだけだったのに、これだけネタが溢れているんですからねぇ。

もう体を張ったネタ作りはこりごりですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です