2022.7.27 充実した1日

さて、法事の日のことですが、特にネタになるようなことはない、と思っていたのですが、これがどうして、ネタの宝庫になってしまいました。

まず最初に山のてっぺんにある墓に行き、墓参りをします。

山を少し下ったところにお寺があり、時間より早く着いたので、早めに法事をしてもらうことになりました。

滞りなく終わった法事だったのですが、予約していたタクシーが来るまで30分ほど時間が空いたんです。

で、住職の方が話しかけてくれたのですが、まあこの住職がパソコンおたくでねぇ。

自作パソコンの話で盛り上がるわ盛り上がるわ。

延々と自作パーツの話をして、あっという間に時間が経ってしまいました。

これだけがっつりパソコンの話をしたのも久しぶりですなぁ。

で、話はこれだけにとどまらず。

そのあと手続きのために銀行に行ったのですが、この時は担当者が別の顧客にかかりっきりで、担当者不在で手続きをしたわけです。

で、担当者が戻ってくるのを待っている間、別の担当者と私が住んでいる田舎の話とか、赤ちゃんあるあるな話をしてこれまた盛り上がっちゃって。

これも30分くらい、ずっと話をしていました。

本来なら退屈してしまう時間だったのですが、その間目一杯パソコンおたくと子育ての話で盛り上がりに盛り上がった、そんな1日でした。

久しぶりに1日たくさん喋ったなぁ。

満足満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です