2022.7.13 ミスは誰にでもあるもので

選挙の日。

当然選挙に行ってきたわけですが、そこでちょっとしたことがありました。

我が家には子供達がいますので、誰かが子供達の面倒を見ている間に、順番に投票に行ってきたんです。

まずはおじいちゃんとおばあちゃんが投票に行き、帰って来たところで子守を代わってもらい、私が出かけていたママをピックアップして投票に行ってきました。

まず投票所に行くと、出欠の確認をされます。

その時です。

「えっと、中原さんですね・・・あれ?すでに投票されてますけど。」

と言われたんですよ。

選挙のはがきは持ってますし、私以外の誰が私の名前を語って?とか考えたわけですが、まあ答えはすぐにわかりました。

投票所の係りの人が、おじいちゃんと私を間違えてチェックしてしまっていたんです。

私が投票に行かなければ、私が投票に行っておじいちゃんが投票に行っていないと記録に残るところでした。

まあ人がやっている限り、何らかのミスって出るものですよね。

ミスをした人は真っ青になってましたけどね。

できればミスはないほうがいいですが、ミスをしたことを責めるよりも、ミスを繰り返さないように努力すrことのほうが大事、と私は感じます。

まあこうしてコラムにできるネタを提供してくれたわけですから、私としては美味しかったんですけどね(笑)

ま、そんなこともありますよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です