2022.5.14 鋼のメンタル?

職場に、働かない若者がいます。

と言うより、どこに配属されても仕事ができないため、あちこちに移動になって現状に至るわけですが、まあこの彼がすごいわけで。

とにかく仕事ができないため、毎日誰かから説教を食らっているわけですが、どれだけ説教されても全くこたえないわけです。

先輩からは「鋼のメンタル」なんて言われていましたが、ミスをしても商品をダメにしても自分が悪いとかけらも思っていないわけです。

それどころか、自分は仕事ができているのに、なぜみんな怒るんだろう?

くらいに思っているわけです。

普通であれば、毎日誰かから怒られてたらさすがに精神的にこたえると思うんですよ。

まあ罪悪感がないのか、サイコパスなのか、全部誰かのせい、何かのせいにしているからなのかわからないですが、鋼のメンタルというのもあながちまちがいないかもしれませんね。

しかし、これだけ毎日誰かに怒られて、仕事に支障をきたして、上司、先輩の言うことはことごとく無視して、自分はちゃんと仕事ができていると思っている。

なんで会社はこんな人雇ったのかねぇ?

このまま行くと、査定が最悪だからボーナスなしですよ、彼。

逆の働いてないのにボーナスもらってたら、それはそれで問題ある気もしますけどね。

ボーナスの明細見せてほしいわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です