2022.4.23 転校

お姉ちゃんが嫌がらせを受けている件で、奥さんといろいろ話し合っております。

ありとあらゆる選択肢を考慮しているわけです。

その中に、転校という選択肢もあるわけです。

で、転校といえば思い出すことがあるんですよ。

私は天候をしたことがないのですが、小学校低学年の時に転校の話があったんです。

父の転勤に伴う転校だったのですが、父からその話を聞いた時に、私は「どこに行くん?」と聞いたんですよ。

そしたら父が

サウジ

というわけです。

もはや日本ですらない(笑)

結局別の人が転勤して行ったので、父が転勤することもなく私も天候の話は無くなったわけですが、今でもふと考えることがあるんですよ。

もしあの時、海外に転校していたら、今の自分ってどうなっていただろうか、とね。

まあ何も変わっていないかもしれないし、全く別の人生を歩いているのかもしれない。

自分の人生のひとつの可能性ですよね。

パラレルワールドでサウジに転校した私がいる可能性はあるかもしれませんが、それで自分がどんな人生を歩いていくのか、ちょっと想像したくなりますね。

人生には、後から考えたら実はかなり大きな選択だった、なんてことはよくあるわけです。

どの選択を選んだとしても、今の自分にとってベストの選択をしてきた、と言えるような生き方ができればいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です