2022.2.2 長い休日②

さて、父が亡くなり、慌てて神戸に帰省することとなったのですが、出発前に母から連絡があり。

翌日朝8時半に病院に来られたし。

病院からそのまま火葬場へ行く。

とのことでした。

コロナの関係で、通夜や葬式は全てカット、ということなんだそうです。

なんか最後までコロナに振り回されたなぁ。

去年の5月末に父が1回目のワクチン接種を行い、その10日後に敗血症で意識不明となり、3週間後に意識が戻ったものの脳卒中を併発していて後遺症が残り、リハビリと称して胃瘻をしてリハビリをした結果認知症になり、そのまま9月に今の病院に入院したわけです。

で、今回病院内でコロナに感染し、なくなったわけです。

話を聞いてびっくりですよ、ほんと。

今の病院に入院後、母が父に会えたのはたった2回。

合計10分。

全てコロナの影響だ、ということになっているそうですが、院内感染ってどうよ? と思ってもおります。

私にとって心残りなのは、二人の孫の顔を見せてあげられなかったこと。

そして、抱っこさせてあげられなかったことです。

こればっかりは、どうしようもないですからねぇ。

オトンもオトンですよ。

もう半年元気でいてくれたら、最低でも写真は見ることができたのにねぇ。

父親と会うのは、九州に引越しする直前の2019年12月以来。

父と最後のお話を、してこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

2022.2.3 長い1日③