2022.11.7 変化に対応するのって大変

10月に蚊帳を撤去しまして、赤ちゃん用のゲートを取り付けました。

もうすっかり家の中を徘徊しまくる妹ちゃん。

妹ちゃんの安全のためにも、寝室をゲートで囲うことになったんです。

最初は蚊帳の時と同じように、私だけゲートの外。

でも、最終的には私もゲートの中に入ることになりました。

で、私がゲートの中に入ると、パソコン操作が全くできなくなります。

そうしないと、妹ちゃんが私のパソコンをいじりに来るので、それを防ぐためでもあるんですけどね。

まあそのあたりはこれから対策を考えるとしてね。

で、ユーチューブに関しては、バッテリーが充電できなくなったタブレットを利用してユーチューブを見られるようにしたので、そちらの方は問題なし。

そこまでしてユーチューブを見たいか?と言われるとそんなことはないのですが、どうしても子供達と生活リズムが違いますのでねぇ。

何にもしてないとすぐ寝てしまう私としては、夜勤時に遅刻してしまう恐れがありますからね。

ま、変化に対していかにして対応するか、という課題だと思うことにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2022.11.6 初挑戦

次の記事

2022.11.8 断髪式?