2022.11.5 家族らしい休日

その日は、祝日でした。

そして、そんな日に偶然私の休みが重なりました。

さらに、お姉ちゃんが「プリキュアショーが見たい」ということでしたので、みんなで遊園地に行くことになりました。

以前遊びに来た時は、お姉ちゃんが怖がってアトラクションとか楽しめなかったんですよねぇ。

今回はまずアトラクションを楽しむことから始まって、次から次へとアトラクションを楽しみました。

今回の遊園地でお姉ちゃんが一番楽しみにしていたのは、プリキュアショーともう一つ。

それは、宝石探しです。

砂が入った水槽に水を張り、そこにいろんな石が埋もれているんです。

それを探し出すのですが、これにママとお姉ちゃんがはまりましてねぇ。

ルチルクォーツや水晶など、幾つかの石をゲットしていました。

今回遊園地に来てみて、お姉ちゃんの成長を感じ取ることができました。

前回は怖がっていることの方が多かったお姉ちゃんが、積極的にアトラクションにチャレンジし、純粋に楽しんでいましたからね。

大変なのは妹ちゃん。

前回のお出かけで靴デビューをした妹ちゃんは、自分の足で自由に動けることが楽しかったのか、とにかくあっちこっちを歩き回ります。

どうやらじっとしていることが苦手な妹ちゃん。

ひたすら興味があることに対して、自分の足で向かっていきます。

親としては目が離せなくて大変。

面白かったのは、とあるアトラクションで気に入った男の子がいたみたいで、その男の子のことを追い回していた妹ちゃん。

いやいや、もうこの歳でストーカー?(笑)

妹ちゃんもなかなかいい趣味をしておりますなぁ。

なんか、家族らしい休日を過ごした1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です