2022.11.20 もうクリスマスのお話です

職場で子持ちの親どうしで、ちょくちょく話になるのですが、最近の子供はテレビよりもユーチューブを見ていることが多いみたいですね。

同僚の子供もユーチューブをよく見ていて、最近ではボルテスVというアニメにはまっているんだとか。

ボルテスVって、私が小学生の頃にやっていた古いアニメですよ。

それが今、フィリピンですごく流行っているんだとか。

それも、視聴率が50%を超えるくらいの人気なんだとか。

それをラジオで聞いた直後に職場でボルテスVの話ですからねぇ。

ユーチューブのおかげで、昔流行ったものとかが今でもリアルタイムにみれたりするので、いつでもコンテンツを楽しめるという利点はあります。

が、そのグッズを子供が欲しいと言い出した時、こりゃあ大変なんですよ。

今時ボルテスVのおもちゃって、なかなか手に入れるの難しいと思いませんか?

同僚曰く、ホビーオフで見つけたそうなんですけどね。

さすがに高かったと言っておりました。

私も、お姉ちゃんが最近こびとずかんにはまっているおかげで、フィギアを探すのが大変ですよ。

最近の親って、大変なのかもなぁ、と感じましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です