2022.10.11 成長したんだねぇ

とある休日。

ママが妹ちゃんを連れて私のところにやってきました。

ねぇねぇ、妹ちゃんの服、見覚えあるでしょ?

妹ちゃんが来ている服、いつもとはテイストの違う服だなとは思っていたのですが、話を聞いてみると、お姉ちゃんのお古なんだとか。

しかも、

あなたとお姉ちゃんが初めて遊園地に遊びに行った時に来ていた服なんだよ。

とのこと。

確かに、ズボンの方には見覚えがありました。

当時、お姉ちゃんは3歳で、お姉ちゃんとは初めてお話をしてお出かけをした時でした。

当時のお姉ちゃんはあまり食事を取らない子で、すごく小さかったんですよね。

3歳当時のお姉ちゃんが来ていた服を、もう直ぐ1歳の妹ちゃんが着ている。

つまり、今の妹ちゃんの大きさは、当時のお姉ちゃんの大きさとほぼ同じなわけで。

そう考えたら、お姉ちゃんは小さかったし、妹ちゃんはでかいということになります(笑)

今のお姉ちゃんはいろんなものが食べられるようになり、身体も大きくなりました。

この3年で本当に成長したなぁ、とママと感慨に浸りながら、妹ちゃんを見ていました。

しかし、お姉ちゃんには似合っていた服ですが、妹ちゃんが着ると男の子に見えるのはなんでだろう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です