2022.1.6 お金は払えど・・・。

ブルーレイを購入しようと思い、コンビニに行きました。

コンビニの専用機で購入手続きを行い、レジにて代金を支払いました。

この時、領収書はもらったのですが、ブルーレイの引換書をもらうのを忘れていたんです。

で、3日後にそのことに気付いた私は、夜中にコンビニに行き話を聞いてきました。

そしたら、まったく要領をえない店員だったため、連絡先を教えてそのまま仕事に行きました。

仕事帰りに携帯にコンビニから連絡があり、予約した時点でメールが来ているはずだと言い張るわけです。

そんなメール今まで一度も来たことがあります。

領収書と引換券。

絶えずこの二つを手渡しでいただいていたんです。

で、そこから何度もなんども電話でやり取りをして、結局販売元会社(コンビニではない)に直接連絡して欲しいとのこと。

なんでも10月にシステムが変更になっていたらしく、コンビニ側もそのことを詳しく知らなかったそうです。

お金を払って、商品もコンビニまで届いているのに、ブルーレイは手に入らず。

最近、この手のトラブルが多いような気がします。

私がトラブルを呼んでいるのか、それともトラブルに巻き込まれやすいのか。

本当、しんどいですわ。

果たしてブルーレイは手に入るのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です