2022.1.20 同じ不動産業者に聞いたら、やっぱり違法なことばかりしている会社でした

さて、不動産管理会社のお話です。

突然管理会社が、前住んでいた家の現状復帰をしたからと言い、請求書見積もりを持ってきたわけです。

こちらが何もしなければ、工事代金24万円をぼったくろうとしたわけですよ。

それを奥さんの頑張りで、3万円まで減額させたわけです。

奥さん、えらい!

とはいうものの、こんな客に失礼な管理会社に対して、一円でも支払うのはすごく嫌なわけです。

3万円だって楽に稼いだわけではありませんしね。

しかも、入居前からあった傷や汚れについて請求されているわけですから、そりゃあ「なんで払わないかんの?」となるじゃないですか。

ただ、こんなことに無駄にエネルギーを消費してもしんどいだけですし、このことがきっかけで奥さんと険悪になってしまったりしましたからね。

奥さんの不動産関係の仕事をしている人に話を聞いたら「それは違法なことばかりしているねぇ」とのこと。

ここはお金を払って、消費者センターに連絡しておくか、という感じでしょうか。

とにかく、九州でも最大規模の不動産会社ですよ。

あまりにも会社として質が悪い。

本当、住んでいる人に申し訳ないですが、九州に引っ越す時はこの関係の会社とは絶対に関わらないほうがいいです。

皆さんも気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です