2021.9.26 笑うしかないでしょう

東京にいた頃の話です。

朝起きて、出かける準備をして、さあ家を出ようとしたとき。

カギがありません。

あれえ、おかしいなぁ。

心当たりの場所を探してみます。

昨日着ていた服のポケットや、いつも鍵を置く場所の周り、カバンの中。

どこにもありません。

どこだろう?

その時ふと、玄関が目に入ったんです。

まさか!

カギを開け、ドアを少し開けて、外側のドアノブを触ってみると。

カギが刺さったままでした。

なんと、昨日帰宅してから、ずっと鍵穴にカギを刺したままだったようです。

あらら

で、無事に外出することができたわけですが、私がこれだけで終わるわけないじゃないですか(笑)

電車に乗って、乗り換えをして、さらに乗り換えをしようとしたときに、

キンコーン!

自動改札を通れない!

おかしいなぁと思って、交通系ICカードが入れているスマホを見てみると、なぜか交通系ICカードだけがなくなっています。

なんで?

乗り換えの時は、ちゃんと通れたのに。

仕方がないので、駅員さんに事情を話して、改札を通していただきました。

最近いろいろ手放しているところではありますけど、こんなものまで手放すつもりはありません(笑)

しかし、朝っぱらから2連発。

普通ならへこむところですが、なんかおかしくなってきて、満員電車の中で一人、くすくすと笑ってしまいました。

そしたら、昼前に友人からメッセージが来たんです。

友人曰く、ここ数日調子が悪かったらしく、突き飛ばされてけがをするわ、重いものをもとうとして腰を痛めるわで、さんざんだったそうです。

ただ、さんざんなんだけど、だんだん面白くなってきて、笑ってしまった、と友人は言っていました。

まあ、私と同じではありませんか!

お互いそんな話をして、二人で大笑いしていました。

本来であれば、気分が落ち込んだり、へこんだりするところなのですが、それすらも笑い飛ばせるというのは、なかなかにいい状態と言えます。

そして、同じような体験をして、一緒に大笑いできる友人がいることも、またうれしい限りです。

ただ、お互い歳ですから、身体はいたわらないとね。ほんと、気を付けましょうね。

ちなみに、交通系ICカードは、誰かが拾って届けてくれたらしく、ちゃんと駅に届いていました。

拾ってくれた人、ありがとうございます<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です