2021.9.2 ストレスですよぉ

持病が悪化しております。

8月中旬あたりから、徐々に痛くなりはじめましてねぇ。

今では1日に何回か痛みがやってきている感じですね。

で、数少ない休日に病院に行ってきたわけですが、病院のほとんどが午前中しか診察してなくて、且つ検査などが必要な場合、朝早くに行かなければいけないそうで、なかなかめんどくさい気分になっております。

いっそ職場で発病して病院に搬送された方が早かったりしてね(笑)

私の持病はストレスがかかると発症するわけですが、最近のストレスって職場の新人君たちのことですよね。

先日も仕事ができない新人君を叱っていたら、2階の事務所からクレームがきちゃいましてねぇ。

冷蔵庫の中で怒鳴っていたのが2階事務所まで聞こえていたそうで(笑)

何度もなんども説明して、ノートにメモしなさいと言い続けたにもかかわらず、ノートを見れろと言ってみてみたら、まあサラッピンのまま一文字も書いてないわけです。

それで仕事ができていないわけですから、普通怒るでしょ。

職場で私が一番関わる時間が長いですからねぇ。

でも最近、もう何も言わなくしてます。

ただし、仕事は普通にやらせてます。

これ、意味わかりますか?

本人が「できない、わからない」と言ってもやらせます。

だって、過去に説明して「メモを取るように」指導してますからね。

それでできないのは本人の責任ですから。

一切フォローも何もしない。

人の話を一切聞かないんだから、もう何もする気が起きません。

で、これが私だけでなく、他の社員も同じ気持ちなわけで。

私以外の人にも毎日毎日叱られてます。

できて当たり前のことが全くできていないから。

ここまでされて、何で会社辞めないんでしょうね、新人君。

明らかにこの仕事向いてないんだけどねぇ。

で、新人君だけじゃなくて、応援君もまた同じ感じで毎日毎日誰かに怒られてたりします。

こんな二人を使って仕事をしなければいけなければ、そりゃあ持病も悪化しますわな。

最近はこの二人と一緒に働きたくないから会社辞めたいですもんね。

さて、私の身体はいつまでもつでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です