2021.8.25 工作の日々

現在娘ちゃんは、長い風邪をひいております。

なかなか治らないんですよねぇ。

話によると、かなりの園児が同じような症状で風をひいているらしく、幼稚園で風邪をもらってきてしまったみたいですねぇ。

で、家に閉じ込められる形になってしまった娘ちゃん、退屈しているのかなと思っていたら、テレビなどで見た工作をいろいろやっていたみたいなんですよ。

例えば、ペットボトルに水を入れて、それに絵の具で色をつけて、画用紙などでいろいろ飾り付けて、お魚を作ってみたりね。

その日は紙コップやストローを使ってメリーゴーランドを作っていました。

それを見た私、彼女にちょっと聞いてみます。

ビーズとかビー玉とか、ある?

そしたら彼女がビー玉を出してきてくれたので、紙コップにビー玉を入れて、メリーゴーランドがよりくるくる回るようにしてあげたんです。

もう娘ちゃん大喜び。

子供の頃、工作ってやっぱ楽しかったんですよねぇ。

自分が思ったように出来上がらないことも多々ありましたけど、出来上がった時はそれなりに嬉しかったですし、やっぱり達成感はありましたからねぇ。

娘ちゃんには、たくさん遊んで、たくさんなことを学んで欲しいなと感じております。

勉強でいい成績をとることも大事かもしれませんが、それだけでは学べないことも、たくさん学んで欲しいと感じる今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

2021.8.26 雨