2021.7.28 違ったっていい

ユーチューブの動画で、稲川淳二のように怪談を語る人を「怪談士」というんだそうな。

で、とある怪談士の動画を見ていたのですが、その中の一つにバッチリと霊の声が入っている、というのがあったんです。

で、その動画を見てみたのですが・・・。

霊の声が全く聞こえない。

と言うより、分からなかったんですよ。

単に私の耳がポンコツなのか、それとも聞かないように無意識フィルターがかかっているのか定かではありませんけどね。

ただ、聞こえないということは聞く必要がないという解釈になり、それはそれでまあいいか、と納得したわけです。

私はホラー映画とかは本当に苦手なんですが、こう言った心霊系のお話とか怪談とかは結構好きなんですよね。

彼女は私以上に怖がりですが、とにかくホラー好きときたもんだ。

ほんと、ことごとく趣味が合わないんですよねぇ。

ま、だからと言って何か困ったことが起こっているかといえばそんなこともありませんのでね。

お互い好きなものが違って、得意なものが違っていると、お互いを補いあえますから、それはそれでいいんですよね。

相手を尊重するって、自分の趣味や想いをわかってもらうことではなく、相手の趣味や想いを受け入れていくことなのかもしれませんねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です