2021.7.2 イメージング

スーパーや商店街なんかに行きますと、よく携帯会社が、アンケートやゲーム、くじなどで景品を配ったりしてますよね。

先日、近所のイ○ンに行った時、入り口入ってすぐのところで、ゲームをやっていたんです。

こういう縁日みたいなゲームは大好きですので、やってみたんです。

一発で成功しましてねぇ。

景品にラップをいただきました。

そういえば、この前はあめちゃん一個だったよなぁ。

ま、ゲームを始める直前に、うまくいくイメージが持てたときは、一発でうまくいくんですよね。

それは以前コラムでもお話したように、宝くじでも同じです。

買う瞬間に「当たる!」と感じたら、本当に当たっています。

ま、何も感じないことがほとんどなんですけどね(笑)

今回も一発でうまくいくイメージができたので、まさにその通りになりました。

最近、感の冴えがいい調子ですよ。

ほとんどがトラブル回避やミスのフォローに使っている感じがしますけど(笑)

そういえば、携帯会社って、ノベルティとか、景品とかを全部配らなくしたら、通信料金がかなり安くなるって、知ってました?

格安スマホが安いのは、そういった宣伝広告費をかけないから安い、とまで言われていますよねぇ。

自分が払っている電話料金で、景品やグッズをばらまいて新規顧客を獲得しようとする。

ま、間違っているわけではないですけどねぇ。

個人的には、もっと通信料を安くしてほしいなぁ、という気がしないでもないです。

通信料金って、高いですからねぇ。

以前は携帯代が月1500円だった私からしたら、そう感じるのも当然かと、ね。

税金も上がったことですし、家族も増えるわけですから、家計の見直しもしておかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です