2021.7.18 うたた寝

うたた寝をしていて、夢を見ました。
懐かしい人に会いました。

夢の中であれば、逢いたい人に逢えます。
夢とわかっていても、嬉しかったですね。

寝て見る夢は、無意識からのメッセージと私達カウンセラーは考えます。
さて、今回の私の心は、私にどんなメッセージを伝えてきたのでしょうか?

内容は聞きたい人は聞いてくれたら教えます。

ただ、これほど鮮明に覚えている夢は珍しいですね。
ほぼ毎日夢は見てるのですが、起きたらすぐ忘れてしまいます。
ただ、時々今回のように、鮮明に覚えていることがあります。

覚えているということは、なにか理由があるのでしょうね。
全体的に楽しい夢ではありませんでしたが、悪い夢でもありませんでしたよ。

で、

やっぱ夢判断が気になります。
ちゃっかりネットで検索してみました(笑)

結果

センチメンタルな心理状態である、という結果でした。

あらら

ここのところ無意識は、非常に忙しく働いているようです。
無意識のほうが休みなく働いていて、過労死寸前かも知れません(笑)
そこまで自分を追い込まなくてもいいのにねぇ。

まあここのところ、日常生活でいろいろありましてね。
かなり疲れてはいるんですよ。
この状態で今度の講座の内容を詰める作業もしておりますので、休みなのになかなか忙しいかもしれません。

そんなときにこんな夢を見るんだから、自分の心はよくわかっていますよ。
どれだけ努力したって、自分自身を欺くことはできませんね。

こんなときはカウンセラーであることを喜ぶべきなのか、後悔すべきなのか。
微妙なところであります(笑)

久しぶりに自分自身と話をしたような気分となりました。

たまにはこんな日もあっていいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です