2021.6.30 カラーパス効果 その2

さて、前回のカラーパス効果と関係があるのかどうかわかりませんが、こんなことがありました。

空港のフードコートで、でこのコラムを書いていたんですよ。

そしたら、女性二人組が私の斜向かいに座ったんです。

で、聞くとはなく会話が聞こえてきていたわけですが、まあ恋愛話なわけですよ。

私の周りはすぐに彼氏と別れる人ばかりだとか、ろくな男がいないとか、そんな話をずっとしているんですよね。

話をするのは構わないのですが、まる聞こえですよ、お姉さんがた。

で、今度は搭乗ゲート前の待合場所で、やっぱりコラムを書いていたんです。

そしたら、別の女性二人組が、近くで話をしているのが聞こえてくるんですよ。

自分が男と別れた理由について話をしているようでした。

みなさん楽しくお話をするのは構わないのですが、やっぱ場所を考えたほうがいいのでは?と感じましたね。

しかも、どちらも男女関係の話(笑)

確かに、今の私も当事者ですから、こういうことがカラーパス効果でやってきても不思議ではありません。

ですが、綺麗なお姉さんが男性遍歴について自慢のように話しているのを見ているのは、幻滅しますねぇ。

みなさん、どこかで見られていますから、自分の株を落とすような話は、周りに聞こえないようにお話ししましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です