2021.6.24 ありえなくない?

職場での話です。

朝の仕事中に、なんか応援君が慌てているんです。

どうしたんだろうと思っていたら、そのうち上司やら課長やらやってきて、応援君の説教が始まったんです。

まあ応援君の説教は毎日1時間は見ることができる風物詩ですから、別になんとも思わないのですが、後で説教されていた内容を聞いてびっくり。

ちょうど検便の時期で、応援君が検便の道具をなくしたと騒いでいたんです。

で、仕事の持ち場を離れて、業務中に総務に駆け込んだらしいのですが、上司が総務から怒られたらしく、問題が大きくなったらしいんです。

そもそも検便の道具をなくすか?

それに、そういったことは休憩中にすることであって、仕事中にすることじゃないでしょうに。

しかしこの応援君。

本当に毎日毎日誰かに説教されています。

私は説教することすらやめてしまいました(笑)

上司とかの指示に大人しく従っていればいいのに、いつもいらんことを言ったりして相手を怒らせるんですよねぇ。

それでいて、自分が悪いとカケラも感じていない。

自分は悪くないのに、みんなが自分を攻撃する。

ああ、罪悪感を感じないというのはこんな感じなんですね。

仕事を覚える気も全くないですし、人の話も全然聞いてませんしね。

プラス、周りの人全員に余計な一言を言うせいで、余計に全員から説教されるわけでね。

応援君の行動新人君が真似てしまって、先日新人君が怒られてましたしね。

人手不足だからって、業務にマイナスになるような人を雇っちゃダメですよねぇ。

今日も説教の声が響く冷蔵庫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です